ラフにタフにgo...

写真と古着と音楽と、が好きな新米社会人の日記的なお話。

2018-01-01から1年間の記事一覧

フィルムカメラで写真を撮る。

デジタルカメラが主流になって、スマホのカメラもどんどん発達して、アプリでいくらでも編集出来て。 そんな中でフィルムカメラで、維持費をかけて、思い通りか確認する術もなく、撮る意味はなんだろう、と。 始まり単純で、友人のフィルム写真が大好きだっ…

大人になれない僕の強がりを1つ聞いてくれ。

転職活動を始めてみました。 とは言っても、転職エージェントとの面談を行い、職務経歴書等を作成し、求人を見て、SPIの勉強を再び、というように、まだ本格的に面接に入ったわけではないです。 2年前の新卒就活の時と違うのは、条件や待遇の見方と、軸。新…

外国人は肉を焼く音をジョウジョウと表現した。

とあるデビューをしました。叙々苑です。ランチですが。そんな予定なんてなかったので、ハーフパンツで入場してしまいました。 店内はキャバ…豪華な内装に包まれており、ビルの中というのに広く、オープンに見えてしっかり囲いがある辺りがキャバク…適度な個…

今年1番聴いている曲が好きすぎる件

今年よく聴いている曲、暫定1位 Nulbarich 「NEW ERA」 以前ライブレポ(とは到底言えない、行ったよ報告)を上げたときにも書いたのだけど、Suchmosから入りシティポップにハマって、次に手を出したNulbarich。アーティスト名なんて読むんやーとりあえず1番上…

根幹になるべく秋のあの日。

自分が初めて行ったライブは、高校2年生の11月、UVERworldの東京ドーム公演。 めちゃくちゃ好き!ってわけでもなかったけど、部活の友達に誘われて行ってみた。 スポーツ観戦等も経験になかったおれにとって、あんなにも人が1つの場所に集まること自体が新…

ブログのこと。

今更ながら、なのかもしれませんが このブログについて。。 文章力を高くしたいなあ、と思った。 それには書くしかないかなあ、と思った。 高校生の頃、某SNSで日記を書いた。友達からの評判が良かったりすると、気分が良かった。 昔から運動神経が良かった…

男の指輪とその願い。

リングデビューしましたよー ってなことを書いたわけですが、そこで終わっては今までと同じなわけです。知識をつけたい! ネットで調べるしかしていないわけですが、その記録的な意味でのブログなので、どこかで見た内容になるかと、、ご容赦あれ。 てことで…

右人差し指が飾られました。

リングを付けるようになりました。デビューです。24歳にして。 リングをファッションに取り入れているということにどのようなイメージを持ちますか? なんとなーく、チャラついた感じ、オラオラした感じをイメージするのは私だけではないはず… そもそもシル…

今更タウン。AirPodsを半年使ってみた。

今更タウンって言葉自体が今更なんだよなあ…。 えー、商品レビュー的なのに挑戦してみたいわけです。 YouTubeでよく見る商品紹介でよく挙がるのが、新商品のお菓子だったりガジェットだったり。 使い続けてるのしか書けないよなあ、てことで、街でめちゃくち…

サヨナラの意味。昔のnoteより。

昔のnoteの投稿を、ctrl +vにて貼り付け…。 たまには許してくれ、と言わんばかり。それを誰に向けているやら。 乃木坂46も好きです。昨日までロックだーっつって話し続けていた癖に。 何というか、曲の爽やかな感じや、バナナマン経由で冠番組を見続けた結果…

憧れる人はみんな自信家。

コミュ障なんですよね、みたいなこと昨日サラッと書いたけど、今日はそれについてのお話。 とは言え友達がおらんわけでもなく、人間関係でむちゃくそ困った経験があるわけでもなく、のらりくらり過ごしてきたわけです。 ではまずどういった点でコミュ障と掲…

素敵空間で素敵になれない。

去年の年末より通っている原宿の古着屋さんの周年イベントにお邪魔しました。 古着が好きだよーと昔から言いつつ、知識などほぼなし、古着ばかり着ていたわけでもなし、所謂中途半端だったのです。 なんとなーく昔から気になっていた店だったのですが、価格…

ビバラ③大トリはモンスター

今年のビバラの大トリは10-FEET。去年のビバラはまさかの入場規制。ロッキンで前線の激しいゾーンを体験し、ここまで楽しいとはと驚いたモンスターバンド。しっかりアリーナでの参戦です。 昨年出たNEW ALBUM 「Fin」を引っさげて、半年以上ぶりに楽しませて…

エルレがエルレでエルレ。

つい5日前ぐらいにですね、細美武士さんが憧れです的なことを書いたわけです。 今日、とびっきりのニュースが飛び込んできました。(とび が被ってしまうあたり興奮で語彙力が死んでる) ELLEGARDEN 復活 ええええええええ えるれふっかつ!?!?!?!? だ…

ビバラ②八王子のカリスマバンド

ビバラにホルモンがやってきた!! フェスに行き始めてからそこまで年が長くなかってり、休止期間などもあり、見たいけど見れてなかったマキシマム・ザ・ホルモン。 時間に余裕を持ったつもりが、予想以上の大盛況とMONOEYESに高速移動したい関係で2階席での…

新宿散歩①

OLYMPUS OM-1というフィルムカメラを使っています。 カメラについてもワタワタ書こうと思っているのだけれども、それはまたの機会に。 新宿という都会の中の狭い通りで、春の終わりが撮れました。 ※桜はフィクションです。 @新宿-思い出横丁

ビバラ①ロックなオーケストラ

VIVA LA ROCK 見たやつ少ないんですけど1組ずつレポ(感想文)を、、 ゆっくりスタートなこの日。 まずはけやきひろばにてビールを飲みお昼を食べ写真を撮り、、 14:55スタートの東京スカパラダイスオーケストラへ。 featuringが意味のわからない豪華さ、、 …

クローゼットに最高がやってきた。

ギャバって服をご存知ですか? ギャバとはギャバジン素材、又はギャバジンジャケットの略称です。 有名な物だとバーバリーのトレンチコートの素材で、元々は戦争時に兵士が雨に濡れないよう、防水処理が施されたコットン生地で出来ている物です。開発したの…

言われたくなくて言われたかった言葉。

細美武士という人を知ったこと、程もっと早ければ、と思うことはない。 きっかけは勿論「ELLEGARDEN」だが、それを知ったのはmixiで連絡を取り合ってた音楽の趣味の合う女の子だった。きっとまあ綺麗な出会いではないのかもしれないけど、ネット社会に生きて…

ひとり前夜祭。復習の巻。

GWも仕事だよなんて言いつつ!! 明日明後日はお休みだ!! 明日はVIVA LA ROCKという音楽フェスに行きます。気持ち昂ぶるばかりです。 最早寝てしまって体力を蓄えたいわけですが今日更新を怠れば文字通り三日坊主なので髪を剃らなきゃいけないのです。(そ…

GWなんて無いよ。って話。

サービス業をしています。 去年4月に新卒入社した会社は大きな括りだとITベンチャーで、業界としてはモバイル業界にあたるところで、時代の先端走ってやろうずー!って心意気で始めた訳ですが、配属先は某携帯キャリアのショップ店員となっています。 んで、…

エモすぎるライブにぼっち参戦した話。

4月25日、お台場はZeep Divercityにて行われた「Nulbarich ONE MAN TOUR 2018 “ain't on the map yet” Supported by Corona Extra」に行きました。 ライブが好きと言いつつ、回がどんどん重なっていったのはここ2.3年の話で、1人で行ったことはなかったので…

斯くして、平成最後の365日が始まった。

こうした節目が無ければ、平成に生まれた自分が、「平成」という言葉の意味ってなんだろう、って思わない。この辺りが、物知りになれるかどうかを分けていたのだろう。 今更ながら調べてみると、その由来「史記」五帝本紀の「内平外成(内平かに外成る)」、「…

ブログ始めます。

本日ステキな出会いがありまして、ブログを書き始めて行こうと思うわけです。脈絡の無さを最初からぶちまけてるわけですが、タカクサキと申します。 1993年生まれの24歳なのですが、1993年生まれと言えば若手芸能界の黄金世代と言われているらしく、テレビを…