ラフにタフにgo...

写真と古着と音楽と、が好きな新米社会人の日記的なお話。

ビバラ②八王子のカリスマバンド

 

ビバラにホルモンがやってきた!!

 

フェスに行き始めてからそこまで年が長くなかってり、休止期間などもあり、見たいけど見れてなかったマキシマム・ザ・ホルモン

 

時間に余裕を持ったつもりが、予想以上の大盛況とMONOEYESに高速移動したい関係で2階席での参戦。ホルモングッズを身に纏った人だらけでしたがここまでとは…。昔ライブに“参戦”するって言い方があまり好きでなくて、いやお前どの立場だよ、ってツッコミを入れていた私ですが、ホルモンのライブはまさに戦かの如く、、上から見るとその盛り上がりぶりがよく見て取れました。

 

一曲目の握れっっっっっっっっ‼︎からテンションは最高潮。続くWhat's up,people?!の時点でヘドバンしすぎて首取れそう…。

というか二階席の通路でも踊り狂う人だらけなあたりな…。

 

初めてとか関係ねえからやるしかねえぞビバラーッ!!と声を高らかにあげると共に観客の熱狂具合。この辺りを全体感で観れたのも上からの特権かもしれない。

 

フリーザフリーザ!も出来たしキラ!キラ!も出来て、ドームならではの演出だった糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィーも最高やったな(ぶっ生き返すのアルバムが大好き)

 

そしてしっかり予習してきた恋のスペルマでラスト。ガッツリ踊ってきました。

 

正直MONOEYESに合わせて出ようかと企てていたのですが、楽しすぎて最後までいちゃいました。

 

ロッキンでも見たいぞこれは…!!

 

セトリ

1. 握れっっっっっっっっ!!
2. What’s up, people?!
3. maximum the hormone
4. 「F」
5. 便所サンダルダンス
6. 絶望ビリー
7. 包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ
8. ロッキンポ殺し
9. 糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー
10. 恋のスペルマ