ラフにタフにgo...

写真と古着と音楽と、が好きな新米社会人の日記的なお話。

ビバラ①ロックなオーケストラ

 

VIVA LA ROCK 見たやつ少ないんですけど1組ずつレポ(感想文)を、、

 

f:id:tkksk:20180607210944j:image


f:id:tkksk:20180607210938j:image


f:id:tkksk:20180607210947j:image

 

ゆっくりスタートなこの日。

まずはけやきひろばにてビールを飲みお昼を食べ写真を撮り、、

 

14:55スタートの東京スカパラダイスオーケストラへ。

 

featuringが意味のわからない豪華さ、、

斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)

TAKUMA(10-FEET)

TOSHI-LOW(BRAHMAN/OAU)

細美武士(the HIATUS/MONOEYES)

峯田和伸(銀杏BOYZ)

 

なにこれえええええええ

 

見るしかないでしかないやんけ(語彙力)

 

Paradise Has No Border -short-、スキャラバン、DOWN BEAT STOMPと、盛り上がりしかしない序盤。正直見たことなかったけど、スカパラ楽しいよーなんて前評判のみで最初から見ていたのですが、ここまで盛り上がる曲だらけとは、、

 

そして始まった最強ヴォーカリストを迎えた演奏。

トップバッターはTAKUMA。シブい曲調にしっかり踊りたくなるようなアップテンポなメロディ。TOSHI-LOWを迎えた野望なき野郎どもへ、はレスポンスもすぐ覚えはじめてとは思えぬほどノッてしまう一曲。

続いてDiamond In Your Heart、これはさすがに知ってた!やはり細美武士の歌声が好きすぎるんだよな、、リズミカルなイントロから始まる壮大な音楽。めちゃくちゃ好きだこの曲。

 

白と黒のモントゥーノは、斎藤宏介の特徴的な声が響く。ちなみにユニゾンはこの日参加ではなかったので、斎藤さん、この為だけにさいたまへ。。笑

最後は坊主になってた峯田さんと共に。暴れまわってたなあ、、

 

ここまで多彩なヴォーカリストを迎えても、それぞれに完璧にマッチしつつスカパラらしさが溢れてた。最高に楽しい時間でした。音楽ってスバラシイ!!