ラフにタフにgo...

写真と古着と音楽と、が好きな新米社会人の日記的なお話。

ビバラ③大トリはモンスター

 

今年のビバラの大トリは10-FEET。去年のビバラはまさかの入場規制。ロッキンで前線の激しいゾーンを体験し、ここまで楽しいとはと驚いたモンスターバンド。しっかりアリーナでの参戦です。

 

昨年出たNEW ALBUM 「Fin」を引っさげて、半年以上ぶりに楽しませていただきました。

 

パンパカパーンとドラクエのテーマで、持っていたタオルを宙に上げ、ニューアルバムのオープニングアクト、1 size FITS ALLでスタート。

序盤から飛び跳ね、走り、頭振って、叫んで、前半戦の最後でRIVER!荒川!

 

そしてニューアルバムで1番聴きたかった、夢の泥舟。Aメロのレトロな感じと、サビで一気に転調し上げていく感じが好きすぎる!勿論歌詞も!

 

太陽4号で浸った後は、goes on、1sec.、VIBES BY VIBESと、狂う以外選択肢のないセットリスト。疲れて動けへんやつまとめてかかってこいってTAKUMAさん…!

 

ちょっとノり方が違うからってネットで文句を言うな、

ライブに行き始めた時はみんなそうだろ、

今の世の中はちょっと間違えただけでメディアもネットも吊るし上げる、

正座して物言えばそれが正しいのか、そんなわけねえだろ、

細美くんも言ってたけど、今日の帰りに死ぬかもしれないのなら、好きなように生きよう、

 

ラストに向けても最高な空間でした。

 

f:id:tkksk:20180610200724j:image

 

セトリ

1. 1 size FITS ALL
2. STONE COLD BREAK
3. Fin
4. RIVER
5. 夢の泥舟
6. 太陽4号
7. goes on
8. 1 sec.
9. VIBES BY VIBES
10. その向こうへ
11. 蜃気楼
12. ヒトリセカイ
13. DO YOU LIKE...?
14. 時間がないときのRIVER